忍者ブログ

任意団体 M'sこどもプロジェクト

こどもと親と地域がつながる、あたらしいこどもの居場所。大阪から発信します。

ホーム


9月再始動。

 

みんなでつくる「親子カフェ&こども食堂」プロジェクト(M'sプロジェクト)は

M'sこどもプロジェクトに名称変更し、再スタートしました。

 

私たちは、地域の課題を解決するために活動する団体と応援したい方をつなぐ、

架け橋になろうと思います。

自ら、こども達の新たな居場所づくり(こども食堂・放課後ワークショップ)を推進

することはもちろん、支援を必要とする団体に物資・資金面でのシェアも進めます。

私たちの団体はメンバー全員が、普段は自分のそれぞれの仕事に取り組みながら

活動する「パートタイム活動団体」です。

週末などの時間を活用して微力ではありますが、一人ひとりが個性を大切にしながら

あたりまえに生きる、輝ける「豊かな共生社会」の実現に向けて取り組んでまいります。

活動内容は、大幅に変わることになりますが、根底にある気持ちは今も変わりません。

今後とも、応援、ご指導のほどよろしくお願いします。

プロジェクト代表 Hayato Shibahara

 
                                         こども食堂について私たちの想いはこちらから

 

PR